参加対象

  • 英語を本気で上達したいと思い、努力をしている人
  • 自分の意見を、正確性を多少欠いた英語であったとしても自分の言葉で話すことができる人
  • 仕事をしている人、または、就業に意欲のある人(学生は就業に意欲のある人とみなす)

英語を本気で学びたい、その経験を社会で役立てたいと思う人なら歓迎です。

英語レベル

マンディーズで使用するテキスト”CNN ENGLISH EXPRESS”は、実際にアメリカで放送されているニュースを教材としたテキストです。

基礎的な英文法、英単語、日常会話レベルの英会話スキルは必要です。レベルは中上級ですが、英検○級やTOEIC○○以上などの制限はありません。レベルに応じ、予習をお願いします。

TOEICや英検対策に(?)

サークルには、英検1級やTOEIC満点のメンバーがおり、また、そこを目指しているという人も参加しています。ただ、マンディーズは文法重視ではないので全く無駄というわけではありませんが、TOEICのスコアには直結しないと思われます。英検の二次試験(面接試験)には有用な部分もあります。

サークル自体はそういう指向を持って運営はしておりませんが、TOEICやTOEFL、IELTSでのスコアや英検の上級取得といった目標を持った方が参加されることについては歓迎です。

新規チェア歓迎

チェアパーソン(司会者)は、常連メンバーで日替わりです。初参加の方にすぐお願いすることはありませんが、ある程度慣れてくればチェアにチャレンジしてもらいたいです。チェアは参加費無料+500円支給。

 

勉強会での一コマ。パソコンやタブレット持参の人も。

勉強会での一コマ。パソコンやタブレット持参の人など写真

参加申し込み

参加申し込み mixi mixiからの申し込みはこちら

開催場所(大阪)

大阪駅前第2ビル・大阪市立総合生涯学習センター会議室で開催。 大阪市立総合生涯学習センター