メンバーの職業は?

製造業、医療系、貿易関係など、いろんな業種の人が参加しています。英会話サークルということで、仕事で英語を使うという人の割合が多いですが、そうでない人もいますし、決まりはありません。自分とは違う職業の人と出会い、話を聞くのも面白いです。
 

メンバーの年齢層は?

1ヶ月通しでみれば20代~70代(推定)までの参加者がおられ、中心は40代と思われます。幅広い年齢層の人との出会い・交流があるのもマンディーズの特徴です。(定員があるため、仕事をしている人に限定しています)

 

ネイティブスピーカーは?

メンバーが外国人(ネイティブスピーカー)の友達を連れてくることがあります。その人がマンディーズを気に入ってくれ、複数回来られる場合は、チェアをやってもらうこともありますが、2024年現在は基本的に日本人だけで運営しています。

 

男女比率は?

日によって違いますが、女性より男性の方が多いイメージです。

メンバーの住まいは?

大阪・梅田で開催しているので、大阪市や堺市、東大阪市などの参加者が多いですが、京都や奈良、兵庫(神戸)からの参加者もいます。東京と大阪の2拠点生活の人もいます。

参加者は流動的

固定メンバー制ではないので、その日によって参加者は違います。中には毎月、海外出張があり、参加できるのが月に1回だけという人もいます。

通常の英語学校や英会話スクールと違い参加者は日替わりではありますが、日曜10時からという朝活な時間もあってか、真面目な人が集まります。その日によって、新たな出会いがあるというのも楽しみの一つと思ってください。

サークルでのイベント

英会話サークル・マンディーズでは、通常の英語勉強会以外でも時々イベントを開催しています。以前は大阪を離れて兵庫・京都・奈良で英語合宿を開催したりもしました。ある種、クラブ活動の様な感じです。

 

海外に転職するメンバーのお別れ会(北梅田周辺)

英会話サークルでの転職メンバーお別れ会写真

 

メンバー結婚祝いの会(心斎橋・レストラン内)

英会話サークルメンバー結婚祝い写真

・マンディーズのメンバーと交流したい方は、mixiのコミュニティがありますのでそちらにご参加ください!

mixiのコミュニティはこちら 

参加申し込み

参加申し込み mixi mixiからの申し込みはこちら

開催場所(大阪)

大阪駅前第2ビル・大阪市立総合生涯学習センター会議室で開催。 大阪市立総合生涯学習センター